まるちょうの部屋

まるちょうの部屋

自分が気になったモノや情報をお届け!

タイトルアップデート12.1でPC版に致命的なバグ!?数分間で何回もクラッシュ・・・

[Division2]タイトルアップデート12.1でPC版に致命的なバグ!?数分間で何回もクラッシュ・・・

 

 

 

gem-con.net

 

 

 

こんばんは。先日Division2というゲームの最新アップデート12.1が来ました。

様々な調整が入り、中でもPS5で4K60fpsに対応したのが話題となりました。

 

そんなことよりも!!

PC版で遊んでいる方たちには深刻なバグ?不具合が発生しております。

 

遂に最新アップデートきたな!!俺もやらなければ!!と思い。PC版Division2を起動!

レベル上げでもするかーと所定の場所にファストトラベル。ここまで約5分。

 

公開処刑やエリートテリトリーなどをこなしていたところ。。。

プツンっ!!

 

ゲームが前触れもなく突然落ちました。

この時は(ん?久しぶりにクラッシュしたなー。)程度で、もう一度起動。

 

同じように所定の位置に飛んで、、、公開しょk

プツン!!

 

????おやおやおや?

なにかへんですねぇ。サーバーでもおかしくなっているのか?と思いサーバー状況を調べても問題なし。ついに俺のPCがおかしくなったか?

 

調べているうちにこんな記事が。

【ディビジョン2】次世代機に4K60fps対応アプデを配信!PC版は過去最悪に不安定な状態になるバグ発生中

www.youtube.com

 

 

こんなバグが、、、!

 

 

この動画の中で、これでスクリーンショットのフォルダを削除、もしくはリネームで治った人がいるという情報もでていますが、自分もこれを試しました。

 

結果はだめでした。。。

 

 

現状、明確な解決策はなく、公式の発表を待つしかありません。

 

今はただでさえバイオハザードとのコラボという大きいイベントもやっているなかで、この不具合はかなり痛いのではないか。。。

 

www.ubisoft.com

 

 

 

早急に直ることを祈ります。。。

 

 

 

それでは。